2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書式設定ツールバー

表示は「23.2%」としなさい。【G7】をクリックし、「オートSUM」ボタンをクリックし正しい範囲をドラッグして指定し「オートSUM」ボタンをクリック【G3】をクリック「=」をキーボード入力→【F3】をクリック→「/」をキーボード入力→【F7】をクリック→「F4」キ…

Webページとして保存

ブックや一部のデータをWebページとして保存することができます。Webページとして保存すると、ブラウザ上でデータを表示、閲覧することができるので、パソコンにMicrosoft Excelがインストールされていなくても、ブラウザを使ってエクセルの情報を見ることが…

シート見出しの色の変更

新しく挿入したシートのシート見出しをダブルクリックします。~シート見出し上でシート名の文字列が反転し、入力できる状態になります~「成績表」と入力し、Enterキーで確定します。※Enterキーを押さず編集状態のまま次の問題に進むと、不正解になります。…

ワークシートの中から

「検索と置換」ワークシートの中から「山」という文字を検索しましょう。「編集」メニューから「検索」をクリックします。※Ctrl キー + F でも設定できます。「検索する文字列」に「山」と入力します。「オプション」ボタンをクリックして、「検索場所」が「…